◆ピックアップ
4/2-4/4
ついにきた。
庵野監督忙しい筈だ。
ライバルズでさえもダメだったか…と感じましたが、実際はもっと早くサ終しててもおかしくない雰囲気だったらしい。
モバイルゲームの巨頭「Supercell」が更なる『クラッシュ』IPゲームを3つも開発しているとのこと。
3/31-4/1
クラッシュギアのアニメは凄い面白くて観ていた記憶。アニメのような激しい動きを忠実に再現できるゲームが出れば面白そうなのに。
『DDFF』もついにサービス終了。同日に『ガンスト3』も終了ということでスクエニのアケゲ部門は一旦終幕。
もう3ヶ月もすれば『LOV4』稼働から4年経過ということで、時間の流れは早いなと。
しばらくは大きな動きはなさそうだけど、『サイバーパンク2077』と『ウィッチャー』の2本柱体制は当分続くみたい。
素晴らしい、全人類読むべき。
3/29-30
ここまでの覇権を握るとは思っていなかったけど、あの研ぎ澄まされたクオリティを見れば納得です。
正直なところ期待されていないゲームショウになっているので、今年は何か変化に期待したい。
10行でもこういうゲームが出来上がるのかっていう興味。
◆新作
4/3-4/4
4/1-4/2
3/29-3/30
既に失敗しそう…。
『ゆるキャン△』のゲーム化ってそんなに望まれているのかな?
◆小ネタ
4/1-2
3/29-3/30
無事通れるようになって良かった。
ステルスホラー『Hello Neighbor 2』の怪しいおじさんのAIは、ニューラルネットワークとアルゴリズムによって進化していく | AUTOMATON (automaton-media.com)
どこまでAIが優秀になっているかが、本作の売上を左右すると言えるかもしれない。
ここまで膨大な修正項目があった上でリリースしているのが闇。
◆読み物
3/29-3/30
◆その他
4/2-4/4
『ケロロ軍曹』大好きなので嬉しい。
3/31-4/1
5/4よりスタート、非常に楽しみ。
3/29-30