SR わだつみ 90▲ 100/110/120
武装:PSYダメージプラス
自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。
血晶:クアドラウィーク
自身の攻撃に、「攻撃力・防御力・精神力・移動速度を一定時間下げる効果」を付与する。
UR キング・アトラス 80● 110/110/90
血晶:アトス・アトランティス A⇧
自身が戦場に出ている間、血晶武装している海種の自使い魔の移動速度が上がり、攻撃間隔が短くなる。
セム・アトランティス:30マナ
範囲内にいる敵ユニット全ての移動速度を下げ、攻撃間隔を長くする。この効果は、対象の敵ユニットが海種以外のとき上がる。
C オボツカグラ 80▲ 120/100/90
血晶:シーウィーク A⇧
自身の攻撃に、「海種への攻撃を、一定時間弱体化する効果」を付与する。
C スキュラ 70● 80/100/110
血晶:サイコアタック D⇧P⇧
自身の攻撃に、「一定時間『心蝕』状態にする効果」を付与する。
『心蝕』:精神力ダメージを断続的に受ける。
C 応龍 70● 120/80/90
血晶:トラダメージカットD A⇧
戦場にいる自身と同じ種族の自使い魔が多いほど、自身の防御力が上がり、受けるダメージを一定割合減らす。
C オリオン 70▲ 100/90/60
血晶:バトルアップW
コマンドがバトルのとき、攻撃力と防御力が上がる。
UR ベルゲルミル 60● 80/100/90
血晶:ヨトゥン・ボム P⇧
自身の攻撃に「精神力ダメージ」を上乗せする。さらに、攻撃対象の周囲にいる敵ユニット2体に、「攻撃力に応じたアタッカー属性ダメージ」と、「精神力ダメージ」を与える。
C トリトン 60▲ 90/90/90 ゲブラ
血晶:Wウィーク D⇧
自身の攻撃に、「攻撃力と防御力を一定時間下げる効果」を付与する。
C ネブラ 60▲ 110/80/80
血晶:ダイイングプロテクト A⇧
HPが一定以下のとき、自身が受けるダメージを一定割合減らす。ただし、効果中は攻撃力が下がる。
R オオモノヌシ 50● 100/80/70
血晶:大物主大神 A⇧
自身の攻撃に、「防御力を一定時間下げる効果」を付与する。さらに、攻撃対象の防御力が一定以下のとき、自身の攻撃に、「固定ダメージ」を上乗せする。
SR イワナガヒメ 50▲ 90/80/70
血晶:ハードシューター A⇧P⇧
シュータースタイル時に攻撃力が上がり、自身の攻撃に、「固定ダメージ」を上乗せする。ただし、効果中は移動速度が下がる。
ST 2B:ヨルハ二号B型 50● 80/80/90
血晶:R020:ミラージュ A⇧
ダッシュアタック時、攻撃対象とその周囲にいる敵ユニットに「アタッカー属性ダメージ」を与える。ただし、ダッシュアタックに必要な移動距離が延びる。
C ミラ 50▲ 70/80/100 ティフ
血晶:フォース・レイ D⇧P⇧
自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せし、「射程距離を一定時間短くする効果」を付与する。
フォース・エックス:30マナ
範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニット全ての精神力を一定時間下げ、「精神力ダメージ」を与える。このアーツは、自身が血晶武装していないと使用することができない。
C モケーレ・ムベンベ 50● 80/90/80 ゲブラ
血晶:ATKウィークボディ A⇧
自身の攻撃に、「攻撃力と一定時間下げる効果」を付与する。さらに、自身が攻撃をうけたとき、自身を攻撃した敵ユニットの攻撃力を一定時間下げる。
C サーガ 40● 60/80/60
血晶:PSウィーク A⇧
自身の攻撃に、「精神力と移動速度を、一定時間下げる効果」を付与する。
R コノハナサクヤ 40● 70/70/60
血晶:タワーアプローチAS A⇧
自身とマナタワーとの距離が近いほど、攻撃力と移動速度が上がる。
C 學天則 40▲ 70/80/50
血晶:プロテクトシューター
シュータースタイル時に防御力が上がり、自身が受ける「クリティカルダメージ」を一定量減らす。ただし、効果中は攻撃力が下がる。
ST 9S:ヨルハ九号S型 30▲ 50/60/40
血晶:ハッキング D⇧
自身のシュータースタイル時の攻撃に、「精神力を一定時間一定にする効果」を付与し、「精神力ダメージ」を上乗せする。ただし、攻撃対象の精神力は元の値より上がることはない。
R 沙悟浄 30● 50/50/50
血晶:月牙降妖杖 P⇧
射程距離が延びる。さらに、自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。
R カリマ 30▲ 20/70/60
血晶:セルキーショット
射程距離が延びる。さらに、自身が敵ユニットを攻撃するたび、攻撃力が一定時間上がる。
C リゲル 30■ 60/30/60
血晶:モノPSYサポートP A⇧
デッキ登録した自使い魔が全て同じ種族のとき、自身の精神力が上がり、自身が戦場に出ている間、自使い魔の精神力を上げる。
C シスル 20● 20/40/40
血晶:PSYアフェクトA A⇧
戦場にいる、自身を除く最も精神力の高い自ユニットの精神力に応じて、自身の攻撃力が上がる。
C リュドミーラ 20▲ 20/30/50 ティフ
血晶:水面に映る黒き花嫁
自身の精神力が、戦場にいる最も精神力の高い自使い魔の精神力と同じになる。さらに、自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。
根元
C サンボンヅノ 10● 30/20/20 ゲブラ
C リップル 10● 20/10/20
エースサポートP
C リュキ 10▲ 5/5/50
原初の砂
自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せし、「移動速度を一定時間下げる効果」を付与する。
C ミムリィ 10▲ 10/5/30
トライブサポートP
C キマ 10▲ 5/10/30
サモンコストカット
C アビス 10● 5/10/40
タワーアタック
C シロ 10● 10/10/20 ティフ
セフィサクリDEF-P
自身が戦場に出ている間、血晶武装している、最も攻撃力の高い「ティフ」のセフィラを持つ使い魔1体の精神力を上げる。ただし、対象の防御力が下がる。
C こんとん 10● 10/10/30 ゲブラ
ATKウィーク
C ヤクシニー 10■ 10/10/30
DEFウィーク
C レモラ 10▲ 10/10/20 ゲブラ
セフィラサクリウィーク
自身が戦場に出ている間、血晶武装している、最も攻撃力の高い「ゲプラ」のセフィラを持つ使い魔1体の攻撃に、「自身と攻撃対象の攻撃力と一定時間下げる効果」を付与する。