UR バハムート 90● 110/110/90
スピードアップ×2
血晶:メガフレア A⇧
攻撃時、攻撃対象とその周囲にいる敵ユニットに、「攻撃力に応じたアタッカー属性ダメージ」を与える
UR アニムス 80▲ 100/100/90
血晶:キルゲインAS A⇧
自身が敵ユニットを撃破するたびに、自身の攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
汝の心の内を魅よ:30マナ
範囲内にいる敵ユニット全てに、「自身の攻撃力に応じたマジシャン属性ダメージ」を与える。
C エルダー 80● 140/120/50
血晶:フリックアップP A⇧D⇧
フリッカースタイル時に精神力が上がる。
C アザゼル 70● 120/100/70
血晶:キルブーストPS A⇧
自身が敵ユニットを撃破すると、精神力と移動速度が一定時間上がる。
C 酒呑童子 70▲ 110/100/80 ネツァ
血晶:ダメージリミット A⇧D⇧
自身が受ける最大ダメージを、一定値に制限する。
ST アラネア 60● 100/80/80
血晶:シュトースシュペーア A⇧
射程距離が延びる。さらに、自身の攻撃に、「アタッカー属性ダメージ」を上乗せする。
エア・スペリオリティ:30マナ
範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニット全てに「自身の攻撃力に応じたクリティカルダメージ」を与える。
ST 魔術の女神ヴァッハ神 60▲ 90/90/100
血晶:ヴァッハの眩曜 A⇧D⇧
特定のゲームカウントの間、自ユニットの攻撃力・防御力・精神力・移動速度が上がり、HPが徐々に回復する。
クリムゾンフレア:30マナ
範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体に「精神力ダメージ」を与え、攻撃力を一定時間下げる。このアーツは、自身が血晶武装していないと使用することができない。
C ルシフェル 60● 100/90/80 ネツァ
血晶:アンチPSYアタック A⇧
自身の攻撃に、「固定ダメージ」を上乗せする。この効果は、攻撃対象の精神力が高いほど上がる。
C タイタン 60● 100/100/70
血晶:アースブレイク A⇧
自身のダッシュアタックに、「攻撃対象とその周囲にいる敵ユニットにアタッカー属性を与え、移動速度を一定時間下げる効果」を付与する。
SR マールト 50● 80/80/90
血晶:ルストアングリフ A⇧
ダッシュアタック後の硬直時間が短くなる。さらに、自身のダッシュアタックに、「固定ダメージ」を上乗せする。ただし、自身も「固定ダメージ」を受ける。
ソーベトリンケン:20マナ
範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体のHPを一定量吸収する。この効果は、自身のHPが一定以下のときあ上がる。このアーツは、自身が血晶武装していないと使用することができない。
R クライド 50● 70/80/80 ホード
血晶:ワイドアタック A⇧
攻撃範囲内にいる敵ユニット全てに、同時に攻撃する。
R ダークアリス 50▲ 90/90/70
血晶:悪夢の国のアリス A⇧
戦場に自身と同じ召喚コストの自使い魔がいると、攻撃力が上がる。さらに、対象の使い魔がアタッカーのとき、射程距離が延びる。
C ラミア 50● 90/100/60
血晶:マックスHPダウン A⇧
C グリフォン 50▲ 90/110/50
血晶:サクリアタックタイムS A⇧
移動速度が上がる。ただし、攻撃間隔が長くなる。
C エラトマ 50▲ 80/100/60 ネツァ
血晶:ディアボロオドゥース A⇧
自身の攻撃に、「攻撃力に応じたマジシャン属性ダメージ」を上乗せする。この効果は、戦場にいる自新を除く「ネツァ」のセフィラを持つ自使い魔の数に応じて上がる。ただし、スマッシュアタックでは発動しない。
R ダンタリオン 40▲ 70/80/50
血晶:魔幻公爵 A⇧
敵ユニットを攻撃したとき、自身の攻撃力が一定時間上がる。さらに、自身の攻撃に、「精神力を一定時間下げる効果」を付与する。
C テスカポリトカ 40● 100/50/60 ネツァ
血晶:スロウヒール A⇧
ゲートまたはマナタワー内でのHP回復速度が下がる。
C 鞍馬鬼一坊 40● 60/60/80
血晶:カードコマンドバン D⇧P⇧
自身が攻撃した敵ユニットのバトルスタイルを一定時間ファイタースタイルに固定し、一定時間スマッシュアタックを禁止する。
SR エリゴス 30● 40/60/50
血晶:魔創赫蛇 A⇧
帰還後に再出撃したとき、もしくは、自身が敵ユニットを撃破したとき、自身の攻撃力と移動速度が一定時間上がる。
C 百々目鬼 30■ 50/50/50
血晶:スイッチオブジェアップ
周囲に自軍マナタワー、または自軍アルカナストーンがあると攻撃力が上がり、敵軍マナタワー、または敵軍アルカナストーンがあると、防御力が上がる。
C カーバンクル 30▲ 60/50/40
血晶:クリムゾンガーネット D⇧P⇧
自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。さらに、自身が攻撃を受けるたび、精神力が一定時間上がる。
C ファウスト博士 30▲ 60/40/50
血晶:ハイコストアップ A⇧
戦場に自身より召喚コストが高い自ユニットがいると、自身の攻撃力が上がる。
R ボニー 20▲ 20/40/40 ホード
血晶:ガトリングアタック
自身の攻撃に、「固定ダメージの複数回追撃効果」を付与する。ただし、スマッシュアタックができなくなる。
C ガルーダ 20● 30/20/40
血晶:ツイントラサポートA A⇧
自身が戦場に出ている間、最も攻撃力が高い自身と同じ種族の自使い魔2体の攻撃力を上げる。
C マウィオング 20● 50/10/20 ホード
血晶:ツインアタック
攻撃対象の周囲にいる敵ユニット1体に、「攻撃力に応じたアタッカー属性ダメージ」を与える。
根元
C マーチヘア 10● 40/20/10
C きゅうき 10▲ 5/10/30 ネツァ
ツインセフィサポートA
自身が戦場に出ている間、最も攻撃力が高い「ネツァ」のセフィラを持つ自使い魔2体の攻撃力が上がる。
C ミリア 10● 10/10/30
マナバースサモン
自身が戦場に出ている間、自身と同じ種族かつ、召喚コストが一定以上の自使い魔を召喚したとき、マナを生み出す。
C レドレッド 10■ 5/10/30
トライブアップA
戦場にいる自身と同じ種族の使い魔が多いほど、自身の攻撃力が上がる。
C ミューン 10● 10/10/30
モノPSYマナバースト
デッキ登録した自使い魔が全て同じ種族のとき、自身の精神力が上がる。ただし、自身が一定回数マナ吸収でマナを入手すると、精神力が下がる。
C ストラス 10▲ 10/10/30
黒羽君主の魔草:20マナ
範囲内にいる最も攻撃力の高い自使い魔1体の攻撃力を一定時間上げる。さらに、対象が魔種のとき、移動速度を一定時間上げる。
C ケルベロス 10● 5/10/30
アームドアタック
血晶武装している敵ユニットへ攻撃したとき、自身の攻撃に、「固定ダメージ」を上乗せする。
C ルオレオ 10● 5/10/30 ホード
セフィデミコストカット
自身が戦場に出ている間、「ホード」のセフィラを持つ自使い魔の召喚コストを下げる。ただし、一定コスト以下にはならず、召喚した使い魔の最大HPが下がる。
C ガルゴ 10● 5/10/40
エースサポートA
C アダンダラ 10▲ 5/10/30
トライブサポートA
C アンドラス 10▲ 10/20/20 ホード
セフィレストア
自身が戦場に出ている間、「ホード」のセフィラを持つ自使い魔の帰還速度が上がる。さらに、施設内でのHP回復速度が上がる。