【LOV4】不死リスト


R プルートー 90■ 130/110/90
召喚:キルアップP
自身が敵ユニットを撃破するたびに、自身の精神力が上がる。
血晶:PSYビルドAS A⇧D⇧
自身の精神力が一定以上のとき、攻撃力と移動速度が上がる。


UR イザナミ 80▲  90/110/90
血晶:黄泉の誘魅 D⇧
自身の攻撃に、「精神力と移動速度を一定時間下げる効果」を付与する。この効果は、自身の精神力が高いほど上がる。
黄泉降臨:30マナ
範囲内にいる敵ユニットの移動速度を下げ、対象の敵ユニットの数に応じて自身の精神力が上がる。

ST ファイアブリンガー 80■  80/110/100
血晶:邪星再誕 D⇧
最大HPが上がる。さらに、自身のHPが多いほど、攻撃力が上がる。
ヴァーミリオンサンズ :30マナ
範囲内にいるターゲット中のユニット1体と、その周囲の敵ユニット全てに「ディフェンダー属性のダメージ」を与える。このアーツは、自身が血晶武装していないと使用することができない。

C 閻魔大王 80■ 120/120/70 ゲブラ
血晶:キルカウントリターン A⇧D⇧
自身が敵ユニットを一定数撃破すると、自動的にゲートへ帰還する。


UR アンゴルモア 70■  90/110/90
血晶:百詩篇第10巻72番 A⇧
一定の確率で、自身の攻撃に、「攻撃力に応じたクリティカルダメージ」を上乗せする。

C ハデス 70■ 90/100/100 ホード
タワーフォースA
マナタワー制圧力が上がる。さらに、周囲にマナタワーがあると、攻撃力が上がる。
血晶:死王冥掌 DEF↑
自身の攻撃に、「一定時間【毒】にする効果と「施設内でのHP回復速度を一定時間下げる効果」を付与する。
【毒】:固定ダメージを継続的に受ける。

C ヨグソトゥース 70▲ 110/100/80
血晶:ローコストチャーム A⇧
自身の攻撃に、「召喚コストが一定以下の敵ユニットの注意を、一定時間自身に引きつける効果」を付与する。


ST コル 60■ 80/110/80
血晶:獅子吼 D⇧P⇧
射程距離が延びる。さらに、自身のスロウアタックに、「精神力ダメージ」を上乗せする。

R ドラキュラ 60▲  100/90/80
血晶:終わりなき夜の王 D⇧
自身の攻撃に、「HPを一定量吸収する効果」を付与する。さらに、敵ユニットを撃破したとき自身のHPが回復する。これらの効果は、スマッシュアタック時には発動しない。

C 佐々木小次郎 60● 120/100/50
血晶:厳流・悲剣 喪の乾し竿
射程距離が延び、自身の攻撃に、「アタッカー属性ダメージ」を上乗せする。さらに、デッキ登録した自使い魔が全て同じ種族のとき、自身の攻撃力が上がる

C ガウェイン 60■ 90/100/80
血晶:オートシールド A⇧D⇧
ファイタースタイル時に施設防衛することができる。ただし、自身のバトルスタイルがファイタースタイルに固定される。


C フランケン 50▲ 120/100/30
血晶:レンジダウン A⇧D⇧

C 破戒神 50■  70/80/100 ホード
血晶:ハイガード D⇧
ガーディアンスタイル時に、自身が受けるクリティカルダメージを一定割合減らす。

C メリーウィドウ 50■  90/80/80 ゲブラ
血晶:ポイゾアタック D⇧
自身の攻撃に、「一定時間【毒】状態にする効果」を付与する。
【毒】:固定ダメージを継続的に受ける。


SR ユダ 40●  60/70/70
血晶:死の口づけ A⇧
自身の攻撃に、「アタッカー属性ダメージ」を上乗せする。さらに、戦場にいる自身を除く最も召喚コストの高い不死の自使い魔の召喚コストに応じて、自身の攻撃力と移動速度が上がる。

SR 申公豹 40■  50/60/90
血晶:スマッシュゲインA D⇧
自身がスマッシュアタックをあてるたびに、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。

R ランダ 40▲  50/80/70 ホード
血晶:リターンヒールウィーク A⇧
自身の攻撃に、「帰還速度を一定時間下げる効果」と「施設内でのHP回復速度を一定時間下げる効果」を付与する。

C ダンテ 40▲ 70/70/60
血晶:デッドユニットアップA A⇧
死滅中の自ユニットがいると攻撃力が上がる。


R アマデウス 30▲  60/50/40 ゲブラ
血晶:ディレイポイゾアタック D⇧
自身の攻撃に、「攻撃間隔を一定時間長くする効果」と「一定時間『毒』状態にする効果」を付与する。

C ヒグー・ドレイル 30▲ 50/50/50 ホード
血晶:【一から全てを学べ】
自身が死滅したときマナを生み出し、再召喚時に自身の攻撃力が上がる。ただし、この効果は最初の死滅の時にしか適用されない。

C D・ホワイト 30■ 40/40/70
血晶:トライブアップレンジS A⇧
戦場にいる自身と同じ種族の自使い魔が多いほど、自身の移動速度が上がり、射程距離が延びる。


C アルプ 20▲  20/20/30
血晶:デスコストカット
自身が死滅した時、未召喚の自使い魔のうち、最もコストが高い使い魔の召喚コストを一定時間下げる。ただし、一定コスト以下にはならない。

C ベドラム 20■ 30/30/10
血晶:トライブデッドマナ
自身が死滅したときマナを生み出す。この効果は、デッキ登録した自ユニットが全て同じ種族のとき上がる。

C サンジェルマン 20● 30/10/60
血晶:ダメージDEFバースト D⇧
自身が攻撃を受けるたびに、防御力が下がる。このペナルティはゲートまたはマナタワーへ帰還するまで持続する。


根元
C 自律駆動歩兵56号 10■  30/30/10 ホード

C ヒステリー・トム 10▲ 10/5/40
エネサイト・トム:10マナ
範囲内にいる最も攻撃力が高い自使い魔1体の精神力を一定時間上げる。さらに、対象が不死の使い魔のとき、効果中に死滅した場合の召喚コストを減らす。ただし、一定コスト以下にならない。

C ミック・スケルトン 10■ 10/10/30
リバースカ―スアタック
自身の攻撃に、「一定時間【呪い】状態にする効果」を付与する。
【呪い】:死滅時の復活時間が長くなる。

C ボビー 10●  10/5/30 ゲブラ
ポイゾアタック
自身の攻撃に、「一定時間【毒】状態にする効果」を付与する。
【毒】:固定ダメージを継続的に受ける。

C ドクトル・フリーゲ 10▲  5/10/40
ウィークネスアタック
自身の攻撃に、「一定時間【衰弱】状態にする効果」を付与する。
【衰弱】:攻撃を受けるたびに、通常のダメージに加えて固定ダメージを受ける。

C ナムタル 10■  10/5/40
リバースタイムカット
自身が戦場にいる間、自ロードと自使い魔の復活時間が短くなる。

C ウルゴドラク 10● 5/10/40
モノアップA

C ハムナプトラ 10■ 201020 ゲブラ
セフィサクリポイゾ
自身が戦場に出ている間、血晶武装している、最も攻撃力の高い「ゲプラ」のセフィラを持つ使い魔1体の攻撃に、「自身と攻撃対象を一定時間『毒』状態にする効果」を付与する。

C とうこつ 10▲ 10/20/20
ハイコストサポートA

C カーミラ 10▲ 10/5/30 ゲブラ
デッドマナ
自身が死滅した時、マナを生み出す。ただし、自身が『呪い』状態になる。
棺を守る血の呪い:10マナ
範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体の防御力を一定時間下げ、一定時間『毒』状態にする。ただし、自身は死滅する。