【Ver3.403】魔種エラッタ


召喚覚醒超覚醒
ATK6080150-220
DEF6080150-220
➥魔槍公爵:周囲にマナタワーがあると、攻撃力と防御力が上がる。さらに、コマンドがマナタワーを制圧、またはマナタワーへ駐留のとき、移動速度が上がる。
とにかくマナタワーを選択している状態では、ペイルライダー並みの移動速度になる。
スペックもタワー戦では大体220/220なので、かなり使い易く強力となった印象を受ける。



召喚覚醒超覚醒
ATK4060120-180
DEF4060120-180
スイッチタワーアップ:周囲に自軍マナタワーがあると攻撃力が上がり、敵軍マナタワーがあると防御力が上がる。

自タワー180/120⇔敵タワー120/180
これも数値だけ見ればそれなりの強さだが、もっと強力な30コストは他に居るかな?


召喚覚醒超覚醒
ATK3050110-170
DEF5070130
➥ワンタイプアップA:戦場に自身と同じ<タイプ>の自ユニットが1体でもいると、自身の攻撃力が上がる。

1体でも凶禍が居れば良いので、条件は緩い。
この数値にタイプサポートが入るので、凶禍で組んだ時にタワー戦で最低限の事は出来そうな■を入れれる安心感。
その他にも魔種単に■を入れる事が出来るようになります()。


召喚覚醒超覚醒
ATK203090
DEF102080-X
ジョブが●になった事により20荒らしの選択肢を持つ事が出来るようになりました。
DEFは130-ぐらいにはなりそうです。



召喚覚醒超覚醒
ATK6080160-X
DEF80100180-X

50コストになり完成速度は犠牲になったものの、完成時はタイプサポート込みで250/250ぐらいなるかなと。



召喚覚醒超覚醒
ATK6080-130150-200
DEF4060-110130-180
どちらにせよ、タワー戦重視の使い魔なのでタワーアップWを覚醒時に付けたことで少し使いやすさが増した。


召喚覚醒超覚醒
ATK130180230
DEF130180230
ソロモンの鍵:戦場に自ユニットのタイプ“ソロモン”がいると、自身の攻撃力と防御力が上がる。

+30/+30により前よりも育て易くなった。


召喚覚醒超覚醒
ATK6080160-250
DEF90110190
まだまだ脆さはあるものの、前よりは改善された。