Month Topics June(#3)

◆ピックアップ


これからの時代はこういう体制が望ましい気がするね。あまりにも開発が難航するし長期化してしまうので、複数の企業で協力し、出来るだけ開発期間の短縮を図って欲しいなと思ってしまう。技術的にも複数の企業で協力した方が良いモノが生まれる可能性が上がると思うし。


快適に動作するかは製品次第とのこと。

真面目な話、ゲームは続けた方が良い。ストレス解消にもなるし、高齢者には頭の体操にもなるし、生き甲斐にもなる。



◆State of Play 2025 for SGF前

かなり満足度の高い内容だったと思うし、逆に数日先に迫った「SGF」や「Xbox Showcase」にはこれらのネタを渡さなかったということでもある。ということで、SGFがより楽しみになってきた次第。

これも驚き。

恐らく難産だっと思われるけど、完成の目途を立たせた。

意外にリリース早くて驚き。

豪華なリマスターという感じですが、リメイクを期待していた勢からしたら…。




開発元的な期待があるかもですね。








◆Steam通

広大なエイリアンの海を探索し、地図を作成し、生き残りましょう。艦隊をアップグレードし、謎めいた命令に従い、この雰囲気のある企業探検ゲームで秘密を解き明かしましょう。

2131年4月8日。レースは順調に進んでいます。昨日は小さな事故がありましたが、ひどいことは何もありませんでした。観客は400万人も増えました。今朝、アンテナのそばで鳥の群れが撮影しているのを見ました。綺麗でした。シーズン31は、脱成長と変化を受け入れることについての物語的な戦略体験です。

『Frontline Command』は、現代の軍事環境で激しいミッションを通じて兵士の分隊を操作する戦術的なオートバトラーです。戦略と戦闘スキルを駆使して、手強い敵を出し抜き、困難な戦場のシナリオをナビゲートしましょう。

ローグライトのブロックスタッキングアドベンチャー — スタック、適応、脱出!『Gunny Ascend』は、落ちてくるすべてのブロックが脱出のチャンスである高速パズルゲームです。巧妙なロードアウトを構築し、刻々と変化する危険に適応し、この混沌とした次元飛び越えの冒険でコレクターを出し抜きましょう。

開発が長期化するのも仕方がない気がするけど、凄い技術なのは想像出来る。楽しみですね。









◆ゲーム話題・ゲームレポート(主にゲームメディア)

カードゲーム作りのブームはあると思うのですが、ボードゲーム全体の盛り上がりは一時期より下がって来ている気がする。


メンタルヘルスには本当に気を付けないといけない。






◆雑多に読み物・話題(ゲーム以外の話題)

前情報通り5種の生命体が登場…もう地球終わりじゃん…w。





やはりメリカリはその程度かぁ…。





◆テック / サイエンス


大事なことであれば結局は自分で本当かどうか確かめようということ。




◆社会


これが出来なかったら、もう一大事だからな。





◆競馬

最近は少し調子が落ちていますね。

何とか無事で良かったよう…。




◆個人的紹介枠

値段も手ごろで、これは欲しい。

内容良過ぎ。