哀執の剣機 ■ メルト
200/200➡240/240
特徴としては、魔人化~カルマ5の状態では死滅する事がないという点とハイアーツによるA999の圧力です。
最大の強みはやはり魔人状態で強気に動ける点じゃないかなぁ、あとは普通に240/240スピードアップっていう基本性能の高さ。
謀略の射手 ▲ ノーマル
180/200➡240/200
全▲ユニットの中でも屈指のお手軽操作で強いというのが特徴だと思います(カルマ3時)
。
レンジアップ+攻撃後の硬直時間短縮×2という事で遠くから弓を打ちまくるだけでOK。
ハイアーツでは、「ヘイスト+攻撃を当てるたびにDウィーク」と1体の使い魔を落とす事に関しては一級品。
集団戦を制すには、妖狐の方がポテンシャルが高いっていう感じでしょうか。
双輪の精華 ■ ファースト
180/180➡
自使い魔の施設破壊性能アップとマイタワーアップWと敵アルカナストーンの残量が少ない程Aが上がるという性能。
ハイアーツは、アルカナストーンとマナタワーを一定量破壊する。
情報がないので、相当微妙な感じなんじゃないかな、やはり撃破に繋がり難いのは厳しいか。
黄昏の咆哮 ● メルト
180/220➡240/220
移動速度が上がり、スロウアタックによる移動速度低下軽減、ダッシュアタックの距離と速度が上がり更にダメージアップというアタッカーの化身みたいな降魔。
ハイアーツは「一定時間カルマを最大に戻し更にAを上げるが、効果終了時に死滅してしまう」というもの。
メルトらしく魔人状態で強気に動けるし実際かなり強い気がします。
ブログポスト紹介
「新降魔ってどうなの!?」