【Ver3.403】人獣エラッタ


召喚覚醒超覚醒
ATK5

DEF10

ローコストアタック:自身が攻撃した敵ユニットの召喚コストが一定以下のとき、与えるダメージが上がる。
➥40コスト以下に+10固定
最近この手のアビリティの使い魔増えていますね。
単体では、一定以下という事は開幕凸系に対してどんなジョブ相手にもそれなりのダメージを通せる。
ビリーの方が主力を相手にする上では良さそうでしょうか。


召喚覚醒超覚醒
ATK110140210
DEF100130200
風魔・黒千鳥:自身が攻撃した敵ユニットと、その周囲にいる敵ユニットにダメージを与え、HPを一定時間徐々に減らす。
➥A100相当のダメージ+毒10が5C=50
甚内のようにヒット&アウェイ出来るような使い魔でさえ、そこまでの使用率ではないので使われる未来はそこまで見えないですかね。
弱いことはないとは思いますが70コストの力があるかと言うと微妙。


召喚覚醒超覚醒
ATK2040100-220
DEF2040100-220
マイタワーアップW

マイタワーアップW(笑)という意味に囚われかねない…という冗談は置いておいて、正直召喚コストも変わっていないので使用率は増えそうにない。
やはり守るだけしか出来ないっていうのは、厳しいですね。
相当完成形に自身があって、タワー戦は無難に済ませれば良いという構成だとしてもうーん。


召喚覚醒超覚醒
ATK7090180-240
DEF4060130-280
最後の戦してみせ奉らん:自身の防御力に応じて、攻撃力が上がる。
一人当千の強者なりや
自身が死滅するまでの間、防御力が徐々に上がる。このアーツは、自身が超覚醒していないと使用することができない。
10C毎にDEF+15、DEF30毎にATK+20で上限が240/280。
超覚醒して少しの間だけ脆い時間帯が存在するものの、スペックに的に80コスト並みに成長するので、相当採用率は伸びそうな予感。


召喚覚醒超覚醒
ATK3050110-180
DEF5070130
マナブーストA:攻撃力が上がる。さらに、所有マナが一定(20)以上のとき、効果が上がる。

トライブサポートAを持っているとは言え、30コスト▲はタワー戦がかなりシビアなのでちょっと難しいかもしれないけど、全く可能性がないわけではないなとは思います。


召喚覚醒超覚醒
ATK80100180-220
DEF80100180-220
アクセルアップW:移動速度が上がる。さらに、自身の移動速度が一定以上のとき、攻撃力と防御力が上がる。

クイドラやパーシヴァル並みの移動速度上昇が付けば220/220になれるようになったベオウルフさん。
使用率は増えるとは思いますが、流行る程ではないかなぁ。
また主力級にスロウアタックを当てられ移動速度が落ちている状態では180/180に戻るようなので注意。



召喚覚醒超覚醒
ATK5-45

DEF10

グロストライブアップA:周囲にいる自身と同じ種族の自使い魔が多いほど、自身の攻撃力が上がる。

最初の1体だけ+15でその後+5毎に上昇する。
という事で基本的には、30/10くらいかな。
人獣でも開幕凸に貢献しなければいいのだが…。


召喚覚醒超覚醒
ATK253595
DEF152585
大戦士→守護者になった。
ただ、これを20荒らしとして入れるかというと微妙だし、やっぱりそこはカンヘルを入れたいし…。