Month Topics January ①(年末年始記事中心)

ピックアップ
まぁだろうねとしか言いようがない。これからのブリザードに期待。

ブシロードは更に完全新作のカードゲームを投入。

これは、まさかの過ぎる。

11月と遅いですけど、楽しみですね。



毎年恒例のスクエニの年頭所感ですが、去年よりも曖昧な内容になっていますね。

言うだけなら何とでも言えてしまうのでねー。まぁどちらかは出るのかも。

もうちょいで発売の『鉄拳8』も新規に対してサポートが凄そうだし、こういう人を選ぶゲームジャンルがもっと多くの人に受け入れられるようになっていけば良いですね。


現状維持。ただし、人手不足と。

自分も2023年はまさしく「本」「批評」にハマった年だったんだけども…。


日本人は良い意味でも悪い意味でも奥行きが広大。

Polygon誌のMost anticipated of 2024まとめ

「2024年に最も期待される○○系」の記事で、総合的によく纏まっているPolygon誌の記事まとめ。
何とか50タイトルに絞っている印象があるので、それくらいに今年も豊作年であるというが伺える。



今年は、ゲームIPの作品が多いんですよね。

幾つかのパブリッシャーに集中して注目される年になるかもしれない。

年末年始企画記事




















雑誌の詰め合わせ福袋良いなぁ。

2024年のコンテンツ記事

▼ゲーム
RPS誌が紹介する「2024年に最も期待しているPCゲーム75本」。
PCゲームを中心としているので、インディーゲームが数多く紹介されていて素晴らしい記事。

Eurogamer誌による2024年の期待作紹介記事。







▼映画・アニメ





2024年はこうなる系記事



2023年振り返り記事

▼総合





▼ゲーム



Eurogamerのライター陣による2023年のベストゲーム50。他とは少し違うランキング構成で面白い。

Eurogamerの読者による2023年のベストゲーム。





個人的にはゼルダの最終トレーラーですね、あれは鳥肌もの。











▼映画・海外ドラマ

2023年は大変な年だったみたいですね、フランチャイズの低迷に大規模なストライキ、日本の映画事情からしても洋画は年々低迷していっている気がする。



やはり『TAR』か。




▼テック







▼歌





▼本












▼アニメ



▼アイテム



▼カルチャー




▼ボードゲーム




▼その他




ゲームネタ読み物




ブックマーク



そうかもね。










Steam通


『SolForge』はMTGの生みの親でお馴染みリチャード・ガーフィールド氏がデザインしたカードゲームで、本作はそれをボードゲーム系カードゲーム寄りにした『SolForge Fusion』のデジタル版。
既に死んでいる(更新されていない)タイトルだと思っていましたが、公式サイトを見るといまだに更新されているようです。

可愛いらしいくも美しいグラフィックのTD。