LOV調(9/17)


久々となる日曜日のデータになります。(祝日じゃないと月曜日にはゲーセンには行けないため)

種族使用率(9/10-9/16)
人獣:15.5
神族:23.6
魔種:16.0
海種:25.0
不死:19.9

不死減、人獣増。
根元・主力でバランスが良い使い魔が多い神族・海種が多いのは、もはや仕方ないとすればバランスはちょっと改善したのかな。


使用回数トップ20(10コス根元以外)(9/16)
1 東郷美森   2524 49.2
2 結城友奈     2068  50.1
3 三好夏凛     1840  46.0
4 イゾルデ     1659  43.5
5 オオクニヌシ 1492  50.7
6 コノハナチルヒメ 1471 48.4
7 からかさ   1426  43.1
8 伏姫神    1352  52.3
9 ヴァルトラウテ  1268    46.4
10 太乙真人     1231    55.9
11 シヴァ    1175    46.2
12 アルビダ     1138    46.3
13 天草四郎時貞 938   53.5
14 イリス    923   56.9
15 太公望    882  40.7
16 ミミララ・レイア 836 49.1
17 威太刀    812   50.3
18 アポロン     766   45.1
19 オトタチバナ   765   42.6
20 フェニックス   729   39.0

全体的に勝率が低く、殆どが50%を下回っている。
とは言え、この結果を見るとバランスは良くなってきたのかなと、明確に勝率に貢献出来る程の強さを持つ使い魔は居ないという事で。
人獣と魔種には全体的にもうちょい上方修正するべき使い魔がいるかなという点と、コノハナチルヒメのアーツ微下方の2点が来たら大分バランス良くなりそう。

◆勝率
使用回数は400程度ですが、勝率だけで見ると「わだつみ」「ルシフェル」辺りが高かったですね、特に「わだつみ」は68%とかなり高かったのが気になりました。