人獣:21.0
神族:22.1
魔種:18.7
海種:15.9
不死:22.3
神族減、魔種増。
◆使用回数トップ20(根元以外)
1 太乙真人 1671 54.9
2 火々里綾火 1513 58.6
3 宮本武蔵 1233 52.2
4 ニャルラトホテプ 1225 57.9
5 ユダ 1190 55.3
6 那須与一 975 49.3
7 マールト 947 62.3
8 フェニックス 847 60.2
9 魔術の女神ヴァッハ神 824 53.1
10 Dホワイト 713 45.3
11 アマデウス 683 47.4
12 ベルダンディ 676 52.5
13 アカズキン 669 43.1
14 ベドラム 663 56.4
15 エリゴス 660 42.4
16 スノーホワイト 621 48.4
17 バルバトス 573 51.3
18 狩魔威 571 65.0
19 グレモリー 570 48.0
20 シスル 522 44.0
内訳
人獣:3
神族:3
魔種:7
海種:2
不死:5
エルダー 260/220/100※フリッカー時PSY180
ポルタ 250/200/120
ベストラ 160/210/140
宮本武蔵 170/170/140
玄奘三蔵 180/120/120
上で書いたスペック変動組はそこまで注目されていないです。
現状だと、ダメージがかなり通りにくくなった破戒神と解禁された狩魔威に注目が集まっています。
という事で、このVer4.102の環境序盤の流れとしては総じてホードの使い魔が前より明らかに見る事が多くなりそうという事で、それに対応したデッキも増える事が予想され全体的に軽めの構成またはタワー戦寄りのワントップ構成が増えそう。と思いましたが…
昨日14戦くらいやってきましたが…そこまで環境は変わってないような感じにも思えましたw
やはりまだまだ浸透するには至っておらず…って感じですかね。
ただ破戒神は野良向けというよりタッグ向けなのかもしれないですねー…神族で言うイージスのような感じの立場なので、今イージスがそこまで多くないようにそこまで増えないのかも。
確かに破戒神は荒らしに行って帰って来れる可能性はかなり高いですが、相方がある程度合わせてくれないと効果は薄くなりますし、そんな簡単ではないかなと。
更にグダグダになった時には後半の戦力不足分が響いてきます。
更にグダグダになった時には後半の戦力不足分が響いてきます。
今日の使用デッキ
狩魔威 破戒神 ヒグードレイル
ガブリエル ラムウ 朱武
アムJ スノホワ バルバトス