Ver3.504 数値編


かなりざっくりとですが、まとめました。

■降魔ハイアーツ関連
▲ハイアーツ「聖なる縛鎖」の効果時間を延長(対象:~漂泊の罪人~)
➡4C
■降魔アビリティ関連
▲アビリティ「ハイスマッシュ(カルマ2)」によるダメージを上方修正(対象:~漂泊の罪人~)
➡20+30で50とか?
■使い魔アームズ関連
▼アームズ「二天一流・捻貫の型」によるダメージを下方修正し、ウェイト時間を延長(対象:高坂甚内)
➡10Cのダメージは若干下方

▼アームズ「神秘のアルケウス」の攻撃力上昇値と移動速度上昇値を下方修正(対象:パラケルスス)
➡170/160、移動速度は微下方

▲アームズ「天津祓」のウェイト時間を短縮(対象:卑弥呼)
➡20C

▲アームズ「インストールアンジェラ」のウェイト時間を短縮(対象:ニューアーハン)
➡10C

▲アームズ「無敵なる月の影」のウェイト時間を短縮(対象:ヘカテー)
➡20C
■使い魔アーツ関連
▼アーツ「迸る夢幻聖輪」の移動速度上昇値と効果時間を下方修正(対象:クリシュナ)
➡効果時間10Cになり、移動速度も前より遅くなった。ただ、まだ実用レベルらしい。

▼アーツ「死に至る宣告」のHP減少効果を下方修正(対象:アーリマン)
➡5/Cとなったが、まだ実用レベル。
■使い魔アビリティ関連
▼アビリティ「DEFビルドA(召喚)」の攻撃力上昇値を下方修正(対象:イツァムナー)
➡120/110? 240/260

▼アビリティ「リスタートブースト」の効果時間を下方修正(対象:イツァムナー)
➡若干下方されたと思っておこう…つまりまだ強いらしいです

▼アビリティ「ウェン・パウチキナ」の防御力上昇値と追加ダメージの下方修正(対象:ウエソヨマ)
➡DEF-10、追加ダメージ

▼アビリティ「シューターアップA」の攻撃力上昇値の下方修正(対象:バン・ドレイル)
➡覚醒A130 超覚醒A210

▲アビリティ「タイプブースト」の攻撃力上昇値と防御力上昇値と移動速度上昇値の上方修正(対象:ラドン)
➡240/220

▲アビリティ「バリエアップA」の攻撃力上昇値の上方修正(対象:アリス)
➡1:200/180 2:210/180 3:240/180 4:245/180 5:250/180

▲アビリティ「タイプアップW(覚醒)」の攻撃力上昇値と防御力上昇値の上方修正(対象:フォルコン)
➡230/230

▲アビリティ「エヴォルメルトW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方修正し、効果時間を下方修正(対象:ワング)
➡220/200が100C持続

▲アビリティ「タイムマナスロウ(召喚、覚醒)」の時間経過で得られるマナの入手速度低下値を緩和(源義経)
➡若干緩和されたと思っておこう

▲アビリティ「マナメルトW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方修正(対象:柳生十兵衛)
➡250/250

▲アビリティ「フレンドチェインW」によるソエルの攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方修正(対象:ステラ)
➡230/210

▲アビリティ「エンカウントカルマA(覚醒)」の攻撃力上昇値を上方修正(対象:フィデル)
➡前よりA+10

▲アビリティ「ブレイブアップW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方修正(対象:クラウソラス)
➡220/220

▲アビリティ「蒼翠の聖龍」の発動距離を拡大し、攻撃力上昇値を上方修正(対象:ラグナロク)
➡240/260 

▲アビリティ「ニーベルン・ヴァレスティ」によるダメージを上方修正(対象:レナス)
➡固定20

▲アビリティ「地獄の火炎」の初期攻撃力上昇値と初期防御力上昇値を上方修正し、楔との距離が一定以下のときの追加攻撃力上昇値、防御力上昇値を下方修正(対象:焔神イフリート)
➡240/240~260/260 楔があれば最低でも250/250

▲アビリティ「地獄の火炎」の追加効果の発動距離を拡大(対象:焔神イフリート)
➡微上方されたと思っておこう

▲アビリティ「サクリサポートA(召喚)」の攻撃力上昇値を上方修正(対象:卑弥呼)
➡110/110 超覚醒250/210

▲アビリティ「白面金毛九尾」の攻撃力上昇値を上方修正(対象:九尾の狐)
➡シューター時A185

▲アビリティ「キルアップHP」による最大HP上昇値を上方修正(対象:ティアマト)
➡1キルHP+75

▲アビリティ「キルバーストA」の敵ユニット撃破による攻撃力低下値を緩和(対象:タルタロス)
➡1キルでA-5

▲アビリティ「ソウルスラッシュ」による「アームド[α]」の生存時間延長効果を上方修正(対象:アルファレネゲイド)
➡1回スマッシュアタックを当てるごとに+20C

▲アビリティ「ライドザライトニング」によるダメージと移動速度上昇時間を上方修正(対象:カイ=キスク)
➡25ダメージの効果時間10C

▲アビリティ「エースアップW(超覚醒)」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方修正(オケアノス)
➡+15かな

▲アビリティ「奥義・大極輪」によるダメージとHP回復値を上方修正(対象:エステル・ブライト)
➡固定15回復10

▲アビリティ「ロングバレルライフル」の攻撃力上昇値を上方修正(対象:ニューアーハン)
➡110/100 超覚醒240/200

▲アビリティ「モード・ハイペリオン」の攻撃力上昇値を上方修正(対象:ツバーン)
➡250/200

▲アビリティ「タイプサポートW(覚醒)」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方修正(対象:安倍晴明)
➡武則天グロウベック 225/160

▲アビリティ「ハイガードD」の防御力上昇値を上方修正(対象:ノーライフキング)
➡190/230

▲アビリティ「風神拳」の攻撃力上昇値を上方修正(対象:風間仁)
➡190/160

▲アビリティ「闇の悪蛇」の移動速度上昇値を上方修正(対象:アポピス)
➡不死単なら殆ど全盛期並みくらい?

▲アビリティ「暗黒の太陽」の移動速度低下値を緩和(対象:アポピス)
➡体感で分かるくらいには緩和




サマエル
130/170 毒5×5=25ダメ

ハデス
アーツによるAウィーク値-20

プルートー
覚醒 180/160 超覚醒250/230 キル後270/250 200回復 体感で分かるくらい移動速度上昇が30C

ニャルラトホテプ
覚醒180/180 超覚醒240/240 移動速度上昇も割と体感出来る程には

ミクトランテクートリ
覚醒160/150 超覚醒230/220 サクリレンジですが射程はそこまでキツイレベルではなく、死滅後復活時間+10

リドルリドル
最終値220/200
自軍アルカナが1本分割られたらATK+50とヘイスト、敵軍アルカナを1本分割ったらdef+50と速度アップが付与。

アレクトー
覚醒100/110 超覚醒160/170 移動速度上昇も体感出来る程には

テティス
移動速度低下は体感出来る程には

エーギル
トラサポW +10

アトランティス
240/220
シューターで攻撃を当てた相手とその周辺にディレイ、ディレイ効果は通常の攻撃間隔を2倍近く遅らせる

マルドゥク
240/200
移動速度を2Cほど下げる、フリッカー時1発目によるクリティカルダメージは良く分からない。

キャンサー 
130/110➡130/160&移動速度上昇+ハイスマッシュ固定20?
スロウを当てた敵のDEF-20&スロウ

ヒッポカムポス
210/230 30コスト死滅250/270 60コスト死滅265/285

エルファバ
160/130 サクヤ並みの射程

アバドン
最大235/245 アームズ時255/265+移動速度上昇

オロバス 
200/220 3体しまう事で240/260

ビルヒーゲル
移動速度上昇は、純粋なスピードアップ持ちよりはやや遅い。
ダッシュアタック2回で1カルマ、施設期間で1カルマにつき5マナを得る

チルル
ヘイストは、やや早いかな程度

ルティア
110/110 射程はレナス的な

リリス
230/230

ギガス
自タワー2つの時点で、超覚醒スピードアップ並み早くなる

プロメテウス
エースサポDDA +5+10+15

毘沙門天
220/220

クロートー
100/120 微量のスリップダメージ

ラケシス
90/130 リジェネ ダメージカット

アトロポス
220/210➡220/230

ケルビム
タワーから出した後、220/220で持続40C

オーディン
210/170 移動速度上昇
斬鉄剣の範囲ダメージは、そこまで高くないようです。

オオクニヌシ
220/200

ウラヌス
アーツで帰還後140/170 体感で分かるくらいの移動速度上昇。

イージス
220/200

アルフォス
死滅するまでアーツが持続

服部半蔵
220/190

ヤクルス
220/220➡260/260

フェンリル 
5:200/180 30:210/190 60:230/210 90:250/230 120:270/250

ラースジャイアント 
5:180/160 30:190/170 60:210/190 90:230/210 120:250/230

ヨルムンガンド
覚醒:180/200 超覚醒:230/250
アームズは、カルマ1つにつき固定50ダメ、スタンは2C

ハンニバル 
210/150~450(最大)
超覚醒しないとアーツが打てない

一丈青扈三娘
召喚50/90 超覚醒130/170