オンラインアップデート[20160602]のお知らせ | INFORMATION | LORD of VERMILION Re:3 - ロード オブ ヴァーミリオンRe:3 | SQUARE ENIX
暫定版
※間違っている部分もあるだろうし、まだよくわかってない所もあります。
■システム関連
・ユニットのマナ吸収速度を下方修正しました
・ユニットのマナ吸収速度を下方修正しました
➡主~90コストまで、基本的に+1秒掛かるようになりました。
➡例外として、20コストだけ+2秒っぽいです、降魔は10コストとほぼ同じ速度。
・ダメージ計算式に「苦手ジョブ減衰」を追加しました
※スーパークリティカル時や固定値ダメージでは、「苦手ジョブ減衰」は発生しません。
➡まだ詳しくは不明
・中央マナタワーの制圧耐久値を増加しました
➡ 8000P➡10000P(多分) かなり違うので、それなりに押させている状態でないとなかなか制圧しきれないかな。
・ランキングポイントの勝利ポイントを増加しました
➡割り切り500P
■アルティメットスペル関連
▲「リザレクション(LV2)」の溜まり時間を上方修正しました。
▲「リザレクション(LV2)」の溜まり時間を上方修正しました。
➡ 262c➡282c
■降魔・使い魔のバランス調整
【降魔ハイアーツ関連】
▲ハイアーツ「大終滅」の効果時間を上方修正しました。(対象:~終角の暴獣~)
▲ハイアーツ「大終滅」の効果時間を上方修正しました。(対象:~終角の暴獣~)
➡60c
【降魔アビリティ関連】
▲アビリティ「ハイコストサポートS(カルマ1)」の移動速度上昇値を上方修正しました。(対象:~嚮導の魔術師~)
▲アビリティ「ハイコストサポートS(カルマ1)」の移動速度上昇値を上方修正しました。(対象:~嚮導の魔術師~)
➡詳しくは、わからないけど前よりは早くなっているんだろう
【使い魔アーツ関連】
▼アーツ「月欠けの戦場」の移動速度低下値を下方修正しました。(対象:ツクヨミ)
▼アーツ「月欠けの戦場」の移動速度低下値を下方修正しました。(対象:ツクヨミ)
➡アタッカーであれば、ダッシュアタックが出せるくらいには下方
▲アーツ「聖杯の詩」の移動速度上昇値を上方修正しました。(対象:パーシヴァル)
▲アーツ「聖杯の詩」の移動速度上昇値を上方修正しました。(対象:パーシヴァル)
➡詳しくは、わからないけど前より早いという事は、もうかなりのレベルだろう
▲アーツ「キュアーライト」のHP回復値を上方修正しました。(対象:ボルボザ)
▲アーツ「キュアーライト」のHP回復値を上方修正しました。(対象:ボルボザ)
➡200回復
▲アーツ「開闢の和魂」の攻撃力、防御力減少値を緩和しました。(対象:イザナギ)
▲アーツ「開闢の和魂」の攻撃力、防御力減少値を緩和しました。(対象:イザナギ)
➡1回/-20
▲アーツ「迸る夢幻聖輪」の効果時間を上方修正しました。(対象:クリシュナ)
▲アーツ「迸る夢幻聖輪」の効果時間を上方修正しました。(対象:クリシュナ)
➡10c
▲アーツ「地の王が命ず"疾"」の移動速度上昇値を上方修正しました。(対象:アマイモン)
▲アーツ「地の王が命ず"疾"」の移動速度上昇値を上方修正しました。(対象:アマイモン)
➡超覚醒スピードアップよりもやや早い
▲アーツ「ウタウタイモード」の攻撃力上昇値と効果時間を上方修正しました。(対象:ゼロ)
▲アーツ「ウタウタイモード」の攻撃力上昇値と効果時間を上方修正しました。(対象:ゼロ)
➡90c 240/140
▲アーツ「仄暗きヤガ」の効果時間を上方修正しました。(対象:ゴーラン)
▲アーツ「仄暗きヤガ」の効果時間を上方修正しました。(対象:ゴーラン)
➡
▲アーツ「つぎはぎのカーペット」の帰還にかかる時間を短縮し、マテリアルの耐久値を上方修正しました。(対象:クリーピィ)
▲アーツ「つぎはぎのカーペット」の帰還にかかる時間を短縮し、マテリアルの耐久値を上方修正しました。(対象:クリーピィ)
➡耐久10 期間速度6c
【使い魔アームズ関連】
▲アームズ「神輝全能」のウエイト時間を短縮しました。(対象:ゼウス)
▲アームズ「神輝全能」のウエイト時間を短縮しました。(対象:ゼウス)
➡15c
▲アームズ「二天一流・捻貫の型」によるダメージを上方修正しました。(対象:高坂甚内)
▲アームズ「二天一流・捻貫の型」によるダメージを上方修正しました。(対象:高坂甚内)
➡ATK220相当
▲アームズ「ゼノ・バーン」によるダメージを上方修正しました。(対象:ゼノ)
▲アームズ「ゼノ・バーン」によるダメージを上方修正しました。(対象:ゼノ)
➡ATK200相当
【使い魔アビリティ関連】
▼アビリティ「旋風斬り」の最大攻撃力を下方修正し、最大攻撃力までの到達時間を延長しました。(対象:ランディ)
▼アビリティ「旋風斬り」の最大攻撃力を下方修正し、最大攻撃力までの到達時間を延長しました。(対象:ランディ)
➡220/170 到達時間7c
▼アビリティ「タワーカルマ」のカルマ獲得時間を延長しました。(対象:クピド)
▼アビリティ「タワーカルマ」のカルマ獲得時間を延長しました。(対象:クピド)
➡カルマ1個/15c
▼アビリティ「ブレイブアタック」の固定ダメージ値を下方修正しました。(対象:鉄鼠)
▼アビリティ「ブレイブアタック」の固定ダメージ値を下方修正しました。(対象:鉄鼠)
➡固定5
▼アビリティ「スプレッドブースト」の固定ダメージ値を下方修正しました。(対象:シヴァ)
▼アビリティ「スプレッドブースト」の固定ダメージ値を下方修正しました。(対象:シヴァ)
➡固定30
▼アビリティ「クトゥルフの呼び声(召喚)」の固定ダメージ値を下方修正しました。(対象:クトゥルフ)
▼アビリティ「クトゥルフの呼び声(覚醒)」の固定ダメージ値を下方修正しました。(対象:クトゥルフ)
▼アビリティ「クトゥルフの呼び声(召喚)」の固定ダメージ値を下方修正しました。(対象:クトゥルフ)
▼アビリティ「クトゥルフの呼び声(覚醒)」の固定ダメージ値を下方修正しました。(対象:クトゥルフ)
➡10+10
▼アビリティ「真揮『マジカル』」の攻撃力上昇値を下方修正しました。(対象:白金錬金術師 プラチナ)
▼アビリティ「真揮『マジカル』」の攻撃力上昇値を下方修正しました。(対象:白金錬金術師 プラチナ)
➡150/130
▲アビリティ「ピンチアップA」の初期攻撃力上昇値と追加効果発動時の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象:ノエル、ガレアード)
▲アビリティ「ピンチアップA」の初期攻撃力上昇値と追加効果発動時の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象:ノエル、ガレアード)
➡ガレアード 210/210➡240/210➡270/210 ノエル 230/200➡260/200➡290/200
▲アビリティ「タイムマナスロウ(覚醒)」の時間経過で得られるマナの入手速度を緩和しました。(対象:源義経)
▲アビリティ「タイムマナスロウ(覚醒)」の時間経過で得られるマナの入手速度を緩和しました。(対象:源義経)
➡₋5c
▲アビリティ「ブレイブリーデフォルト」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方修正しました。(対象:イデア)
▲アビリティ「ブレイブリーデフォルト」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方修正しました。(対象:イデア)
➡210/210
▲アビリティ「脅慄の咆哮」の防御力上昇値を上方修正しました。(対象:紅蓮ニーズヘッグ)
▲アビリティ「脅慄の咆哮」の防御力上昇値を上方修正しました。(対象:紅蓮ニーズヘッグ)
➡D250
▲アビリティ「モノアップA(覚醒)」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象:アテナ、ベルゼバブ)
▲アビリティ「モノアップA(覚醒)」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象:アテナ、ベルゼバブ)
➡アテナ 覚醒140/50 超覚210/120 ベルゼバブ覚醒160/120 超覚230/220
▲アビリティ「タワーヒールブースト」のHP回復量を上方修正しました。(対象:摩利支天)
▲アビリティ「タワーヒールブースト」のHP回復量を上方修正しました。(対象:摩利支天)
➡通常の回復速度の3倍速くらい
▲アビリティ「神威・草薙」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方修正しました。(対象:ヤマトタケル)
▲アビリティ「神威・草薙」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方修正しました。(対象:ヤマトタケル)
➡270/260
▲アビリティ「地獄の火炎」の初期攻撃力上昇値と初期防御力上昇値を上方修正しました。(対象:焔神イフリート)
➡ 230/230➡260/260
▲アビリティ「神の恩寵」の防御力上昇値を上方修正しました。(対象:ヘスティア)
➡計+15
▲アビリティ「クリティカルペインW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方修正しました。(対象:スプンタ・マンユ)
➡270/240
▲アビリティ「キルバーストA」の敵ユニット撃破時の攻撃力減少値を緩和しました。(対象:タルタロス)
▲アビリティ「キルバーストA」の敵ユニット撃破時の攻撃力減少値を緩和しました。(対象:タルタロス)
➡1体/-10
▲アビリティ「アタックバーストA」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象:バフォメット)
▲アビリティ「アタックバーストA」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象:バフォメット)
➡230/170
▲アビリティ「レストア」のHP回復量を上方修正しました。(対象:豆腐小僧)
▲アビリティ「レストア」のHP回復量を上方修正しました。(対象:豆腐小僧)
➡通常の回復速度の3倍速くらい
▲アビリティ「ツインアタック」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象:カークス)
▲アビリティ「ツインアタック」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象:カークス)
➡250/200
▲アビリティ「ダメージリミット」のダメージ上限値を緩和しました。(対象:蘆屋道満)
▲アビリティ「ダメージリミット」のダメージ上限値を緩和しました。(対象:蘆屋道満)
➡80ダメージ
▲アビリティ「USアップW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方修正しました。(対象:アラハバキ)
▲アビリティ「USアップW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方修正しました。(対象:アラハバキ)
➡US使用後:250/230 LV1:265/245 LV2:280/260 LV3:285/265
▲アビリティ「世界を守るための力だ!」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象:風澄徹)
▲アビリティ「世界を守るための力だ!」の攻撃力上昇値を上方修正しました。(対象:風澄徹)
➡180/160
▲アビリティ「USセレクトアップW」のクイックドライブ選択時の移動速度、キュアオール選択時の最大HP上昇量を上方修正し、リターンゲート選択時のゲートに帰還するHPを引き上げました。(対象:ナグルファル)
▲アビリティ「USセレクトアップW」のクイックドライブ選択時の移動速度、キュアオール選択時の最大HP上昇量を上方修正し、リターンゲート選択時のゲートに帰還するHPを引き上げました。(対象:ナグルファル)
➡リタゲ HP150以下で自動帰還 キュアオ HP1100 クイドラ かなり早い
▲アビリティ「サクリレンジW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方修正しました。(対象:海坊主)
▲アビリティ「サクリレンジW」の攻撃力上昇値と防御力上昇値を上方修正しました。(対象:海坊主)
➡260/240
▲アビリティ「サクリレンジT」の移動速度上昇値を上方修正しました。(対象:太山府君)
▲アビリティ「サクリレンジT」の移動速度上昇値を上方修正しました。(対象:太山府君)
➡聖杯込みアタッカーよりもやや遅い
▲アビリティ「タイプキルブースト」の効果時間を上方修正しました。(対象:モルモー、エンプーサ)
▲アビリティ「タイプキルブースト」の効果時間を上方修正しました。(対象:モルモー、エンプーサ)
➡50c
▲アビリティ「エースサポートD(超覚醒)」の防御力上昇値を上方修正しました。(対象:宋帝王)
▲アビリティ「エースサポートD(超覚醒)」の防御力上昇値を上方修正しました。(対象:宋帝王)
➡計D+20
▲アビリティ「スマッシュラッシュ」の攻撃間隔を短縮しました。(対象:ウロボロス)
▲アビリティ「スマッシュラッシュ」の攻撃間隔を短縮しました。(対象:ウロボロス)
➡詳しくはわからないけど、もう超覚醒ヘイストくらいに早いのでは?
▲アビリティ「Wバースト」の攻撃力、防御力の減少間隔を延長しました。(対象:アメミット)
▲アビリティ「Wバースト」の攻撃力、防御力の減少間隔を延長しました。(対象:アメミット)
➡30c