| 召喚 | 覚醒 | 超覚醒 |
ATK | 20 | 30 | 90-130 |
DEF | 20 | 30 | 90-130 |
➥
おともだちの約束:自身の周囲に自ロードがいると、自身と自ロードの攻撃力と防御力が上がる。
前よりも伸び代は落ちたものの、ロードが近くに居るだけで発動し130/130は結構強力。
| 召喚 | 覚醒 | 超覚醒 |
ATK | 10 | 20 | 80 |
DEF | 20 | 30 | 90 |
不死だけでなく、どの種族でも50コストカット出来る。
この仕様変更により、前よりは見ることも多くなるかもしれないですね。
| 召喚 | 覚醒 | 超覚醒 |
ATK | 40 | 60 | 170 |
DEF | 30 | 50 | 160 |
➥
世に非ざる悍ましき不浄:攻撃力と防御力が上がる。ただし、戦場にいる不死の自使い魔のうち、最もコストが低い使い魔が1体死滅する。
使い魔1体犠牲にしてこのスペックであると思いがちだが、こちらは一応ベドラムもあるしカッコイイしで採用は増えそうですね()。
| 召喚 | 覚醒 | 超覚醒 |
ATK | 90 | 110 | 190 |
DEF | 80 | 100 | 210 |
➥
ハイガードD:防御力が上がる。さらに、ガーディアンスタイル時に、自身が受けるクリティカルが通常ダメージになる。
若干DEFが上がったものの、立ち位置的には前と変わらないイメージかな。