GDC2019(3/18-22)


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[GDC 2019]「Steam」ゲームライブラリの新デザインが公開。業界からのプレッシャーにも関わらず,ビジネスモデルの大きな変更はない見込み - 4Gamer.net

SteamとEpic Gamesストア、2社の講演で見えてきたスタンスの違い。GDC講演をリポート【GDC 2019】 - ファミ通.com 


追加分

【GDC 2019】リアルタイムアクションとローグライクが融合した傑作「One Step From Eden」 - GAME Watch



5日目 
[GDC 2019]2018年度ゲーム・オブ・ザ・イヤーの誕生秘話 ~「ゴッド・オブ・ウォー」の新作開発ではこうして上層部を納得させた - 4Gamer.net

[GDC2019]己の身体を破壊し,再生させながら進むパズルプラットフォーマー「The Missing」が目指したものをSWERY氏が語る - 4Gamer.net

[GDC 2019]解像度192×160ドットのレトロ調ホラーゲーム「FAITH」はなぜ恐いのか。開発者が語るセッションをレポート - 4Gamer.net

[GDC 2019]アメリカでのプレゼンス強化を図る,ベルギー・フランデレン投資貿易委員会のブースを取材 - 4Gamer.net

[GDC 2019]魔法の筆が美しい絵を描き,メロディも奏でる。「Concrete Genie」のコンポーザーが語った音楽制作 - 4Gamer.net

[GDC 2019]ハロー,SAM。ゲーマーに特化したAIアシスタントを紹介する「Building "SAM" the First AI Chatbot for Players」をレポート - 4Gamer.net

[GDC 2019]機械学習がゲーム開発の未来を変える? Ubisoft La Forgeが近年の研究成果を報告 - 4Gamer.net

【GDC 2019】リワークと「K/DA」スキンで「アカリ」人気が急上昇、中国ではヤスオが大人気!「LoL」におけるチャンピオンの分析データを公開 - GAME Watch

[GDC 2019]「The Elder Scrolls Online」におけるキーアート制作講座:ゲームの魅力を伝える「キーアート」には何が必要か? - 4Gamer.net

[GDC 2019]Googleブースレポート~Stadiaを横目に二つの新作パックマンをプレイ ~ARパックマンとGoogle MAPパックマンがサンフランシスコで大暴れ! - 4Gamer.net

[GDC 2019]「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」の音響を作り上げた長期取材とアドリブ演奏。その実態に迫る - 4Gamer.net

【GDC 2019】「Dead Cells」爽快さを生む“操作にチャレンジは要らない”美学 - GAME Watch

【GDC 2019】入念な時代考証で「Assassin's Creed」に往時のアクロポリスが復活 - GAME Watch



4日目
『Marvel's Spider-Man』のマンハッタン街並みはどのようにして作れたのか?【GDC 2019】 - ファミ通.com

[GDC 2019]傑作VRアクション「ASTRO BOT:RESCUE MISSION」は,“VRならではの3人称アクションゲーム”をどのように実現したのか - 4Gamer.net

『Life is Strange』に見る、ナラティブを最大限に活かす音楽の活用術【GDC 2019】 - Life Is Strange - ファミ通エクストリームエッジ|ファミ通.com
 
[GDC 2019]ゲームデザインで必要なことは,感情のライブラリを充実させること――。「DMC5」の伊津野氏が語るゲームデザイナーのありかた - 4Gamer.net
 
【GDC 2019】「黒い砂漠」におけるMOBナビゲーションのメカニズム - GAME Watch

[GDC 2019]カジュアルなモバイルゲームで,物語をなるべく小さくプレイヤーに伝える方法とは - 4Gamer.net



3日目
[GDC 2019]Amazon Gamesのイルジャ・ロッテーリ氏が語る「次なる偉大なeスポーツタイトルを生み出すための10のルール」 - 4Gamer.net

[GDC 2019]「パンツァードラグーン」シリーズを二木氏と吉田氏が振り返る。むちゃな挑戦がシリーズを支えた - 4Gamer.net

『アサシン クリード オデッセイ』はいかにして豊穣なゲーム体験を提供し得たか、時代の先端をいくカットシーンを自動生成する仕組みとは?【GDC 2019】 - ファミ通.com

最高のコミュニティーを実現するために、Xbox LiveがiOSとAndroidをサポート。Nintendo Switch版『Cuphead』はXbox Live対応に【GDC 2019】 - ファミ通.com

GDCアワードのGOTYは『ゴッド・オブ・ウォー』! 日本からは『Nintendo Labo』が革新賞、セガの小玉理恵子氏がパイオニア賞を受賞【GDC 2019】 - ファミ通.com


[GDC 2019]ゲームにおける身体的・精神的な障害の表現と,そこに働くバイアス,そして秘められた可能性とは - 4Gamer.net 

[GDC 2019]「No Man’s Sky」を生み出したHello Gamesのショーン・マレー氏が明かす,大炎上を乗り切ったプログラマーらしい思考法とは - 4Gamer.net

Google マップがゲームにさらなる革新をもたらす!? 『パックマン』や『モンスト』など現実世界を取り込んだゲームの最新事情【GDC 2019】 - ファミ通.com

[GDC 2019]ゲームメカニクスだけに依存しない,面白いゲームの作り方。その技術を支える「6つの動詞」とは - 4Gamer.net

目指したのは、テトリスでプレイヤーの感情を突き動かす“最高に気持ちいいテトリス体験”。『テトリス エフェクト』の開発トークをリポート【GDC 2019】 - ファミ通.com


2日目












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