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[GDC 2019]「Steam」ゲームライブラリの新デザインが公開。業界からのプレッシャーにも関わらず,ビジネスモデルの大きな変更はない見込み - 4Gamer.net
SteamとEpic Gamesストア、2社の講演で見えてきたスタンスの違い。GDC講演をリポート【GDC 2019】 - ファミ通.com
●追加分
【GDC 2019】リアルタイムアクションとローグライクが融合した傑作「One Step From Eden」 - GAME Watch
●5日目
[GDC 2019]2018年度ゲーム・オブ・ザ・イヤーの誕生秘話 ~「ゴッド・オブ・ウォー」の新作開発ではこうして上層部を納得させた - 4Gamer.net
[GDC2019]己の身体を破壊し,再生させながら進むパズルプラットフォーマー「The Missing」が目指したものをSWERY氏が語る - 4Gamer.net
[GDC 2019]解像度192×160ドットのレトロ調ホラーゲーム「FAITH」はなぜ恐いのか。開発者が語るセッションをレポート - 4Gamer.net
[GDC 2019]アメリカでのプレゼンス強化を図る,ベルギー・フランデレン投資貿易委員会のブースを取材 - 4Gamer.net
[GDC 2019]魔法の筆が美しい絵を描き,メロディも奏でる。「Concrete Genie」のコンポーザーが語った音楽制作 - 4Gamer.net
[GDC 2019]ハロー,SAM。ゲーマーに特化したAIアシスタントを紹介する「Building "SAM" the First AI Chatbot for Players」をレポート - 4Gamer.net
[GDC 2019]機械学習がゲーム開発の未来を変える? Ubisoft La Forgeが近年の研究成果を報告 - 4Gamer.net
【GDC 2019】リワークと「K/DA」スキンで「アカリ」人気が急上昇、中国ではヤスオが大人気!「LoL」におけるチャンピオンの分析データを公開 - GAME Watch
[GDC 2019]「The Elder Scrolls Online」におけるキーアート制作講座:ゲームの魅力を伝える「キーアート」には何が必要か? - 4Gamer.net
[GDC 2019]Googleブースレポート~Stadiaを横目に二つの新作パックマンをプレイ ~ARパックマンとGoogle MAPパックマンがサンフランシスコで大暴れ! - 4Gamer.net
[GDC 2019]「シャドウ オブ ザ トゥームレイダー」の音響を作り上げた長期取材とアドリブ演奏。その実態に迫る - 4Gamer.net
【GDC 2019】「Dead Cells」爽快さを生む“操作にチャレンジは要らない”美学 - GAME Watch
【GDC 2019】入念な時代考証で「Assassin's Creed」に往時のアクロポリスが復活 - GAME Watch
[GDC 2019]傑作VRアクション「ASTRO BOT:RESCUE MISSION」は,“VRならではの3人称アクションゲーム”をどのように実現したのか - 4Gamer.net
『Life is Strange』に見る、ナラティブを最大限に活かす音楽の活用術【GDC 2019】 - Life Is Strange - ファミ通エクストリームエッジ|ファミ通.com
[GDC 2019]ゲームデザインで必要なことは,感情のライブラリを充実させること――。「DMC5」の伊津野氏が語るゲームデザイナーのありかた - 4Gamer.net
【GDC 2019】「黒い砂漠」におけるMOBナビゲーションのメカニズム - GAME Watch
[GDC 2019]カジュアルなモバイルゲームで,物語をなるべく小さくプレイヤーに伝える方法とは - 4Gamer.net
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●4日目
『Marvel's Spider-Man』のマンハッタン街並みはどのようにして作れたのか?【GDC 2019】 - ファミ通.com[GDC 2019]傑作VRアクション「ASTRO BOT:RESCUE MISSION」は,“VRならではの3人称アクションゲーム”をどのように実現したのか - 4Gamer.net
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●3日目
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[GDC 2019]ゲームメカニクスだけに依存しない,面白いゲームの作り方。その技術を支える「6つの動詞」とは - 4Gamer.net
目指したのは、テトリスでプレイヤーの感情を突き動かす“最高に気持ちいいテトリス体験”。『テトリス エフェクト』の開発トークをリポート【GDC 2019】 - ファミ通.com
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●2日目
[GDC 2019]“ほぼ失敗”だった「Subnautica」は,プレイヤーの声で生まれ変わった。プログラマーのJonas Boetel氏が,本作のアーリーアクセスを振り返る - 4Gamer.net
[GDC 2019]南アフリカの制作チームが考える,インディーズゲーム市場で成功する方法とは。「Squeezing into the Industry: How a Couple African Kids Made a Video Game」レポート - 4Gamer.net
●1日目
[GDC 2019]「Slay the Spire」とユーザーコミュニティの熱い関係。「作ること」をそのまま「売れること」に変える,その秘訣とは - 4Gamer.net
『Getting Over It』の開発者がゲームの最後に仕掛けた秘密とは?「作り手である自分を人間だと感じてほしい」<ネタバレ注意>【GDC 2019】 - ファミ通.com
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