EAも悪いが、BioWareの実力も過去の栄光になりつつあるようだ。
Respawnが持つユーザーに支持される考え方が多くの成功をもたらしており、親会社であるEAも口を出せないくらいの特異なスタジオになってきているとの事。Respawnは一言でいうなればセンスが良いし、スタジオ内も調和が取れているんだろうな。
◆eスポーツ関連
◆アケゲ関連
素晴らしいですね、いつも記事読んで思っていますが切れ味が凄い。
今回の内容は、運営が最善を尽くしてくれないという怠惰問題。
アケゲ界隈の中だけでも流行らせようという気概もない、施策・改善策を考えない、最低限必要なシステムを用意出来ない…そんなプロジェクトなら最初から存在しない方がマシで、プレイヤーに変な期待を持たせて不安感や虚無感与えてしまうようなら早く終わっちまえ…そう思うのも仕方ない。
ゲーム性に対する意見は、同感ですね。
『LOV3』のゲーム性における寿命を延命する難しさは、運営もある程度分かってきていた筈なので『LOV4』を同じゲーム性で作るという企画段階でもっと議論すべきだったと思う。
つまり、『LOV4』が予想よりも早く終わってしまった理由としては、運営の失態と怠惰が要因ではあるが、それ以前に寿命だったと個人的には思っています。
つまり、『LOV4』が予想よりも早く終わってしまった理由としては、運営の失態と怠惰が要因ではあるが、それ以前に寿命だったと個人的には思っています。
◆ゲームレビュー・ゲーム性関連
ゲームコンセプト・レベルデザイン・世界観構築・グラフィックやアクションのクオリティが全て世界トップクラス…だと思う。
『DOTA AUTO CHESS』、ヤバい。 - chomoshのブログ
それはヤバいw、因みにオリジナルの『AUTO CHESS』がスマホにて年内リリース予定。
それはヤバいw、因みにオリジナルの『AUTO CHESS』がスマホにて年内リリース予定。
◆ゲーム業界・技術
色んな側面から「ゲームの発売日は意味を失い始めています」というような内容です。
◆噂