The Game Awards 2018 まとめ


The Game Awards 2018
様々なプラットフォームで配信されたTGA2018ですが、ニコ生では平日の昼間にも関わらず、1時間程で来場者10万人を超え、最終的には約25万人と近年の”ゲームカルチャー”への注目度の高さが伺えた。
そして栄えあるGOTYは新生『ゴッド・オブ・ウォー』、最多受賞は『RDR2』、ベストインディーは『Celeste』という結果。
個人的には『RDR2』を推していたが、ぶっちゃけノミネートされていたタイトルはどれも高クオリティ過ぎてどれが受賞してもおかしくはなかった。
また、新情報も豊富でしたし、ライブパフォーマンスや受賞者スピーチなど、どれも素晴らしかったです。




TGAピックアップ①(個人的な優先度順)

噂が何もない所から、いきなりバトロワモード実装。



めちゃ面白そう。



TGA18:モンハン風アクションRPG「Dauntless」のコンソールとモバイル対応がアナウンス、クロスプレイも導入 « doope! 国内外のゲーム情報サイト 
モバイルにもリリースするのは驚いたし、それだけスマートフォンの性能も高くなってきているという事か。

今年も出ないと思っていたら、いきなり出たw

少しは予想していましたが、ここまで大きな変化が起きようとは…、今後どうなっていくか注目ですね。




TGAピックアップ②