UR:ママリリ 40■ 70/70/60➡160/140/110
竜骨のブーメラン ATK↑射程距離が延びる。さらに、自身のスロウアタックに、「ディフェンダー属性ダメージ」を上乗せし、「攻撃対象を自身の方向に弾き飛ばす効果」を付与する。
SR:ソエル 50● ネツァ 100/80/50➡210/150/100
セフィPSYカット ATK↑自身が受ける「精神力ダメージ」を一定量減らす。この効果は、自身を除く「ネツァ」のセフィラを持つ自使い魔の数に応じて上がる。
ST:トルフィン 20● 30/20/30➡80/70/80
戦鬼の子移動速度が上がる。さらに、自身の攻撃に、「攻撃力に応じたアタッカー属性ダメージ」を上乗せする。
R:朱武 30● 70/50/30➡180/160/80
キルダウンP ATK↑DEF↑自身が敵ユニットを撃破するたびに、精神力が下がる。このペナルティはゲートまたはマナタワーへ帰還するまで持続する。
C:ルールー 10■ 5/10/40
リスクマナヘイストマナ吸収速度が上がる。この効果は、自身の周囲に敵ユニットがいると上がる。
C:トト 10● エソド 5/10/30
【アーツ】ドロシーハウル 30マナ【フィールド】範囲内にいる「エソド」のセフィラを持つ自使い魔の防御力を上げ、HPを徐々に回復する。
C:カマプアア 10■ 10/20/20
ハイスマッシュ自身のスマッシュアタック時に、「固定ダメージ」を上乗せする。
C:フンババ 80● エソド 110/120/80➡200/190/130
森の番人 ATK↑同じユニットに連続で攻撃を当てると、一定回数ごとに自信の攻撃に「固定ダメージ」を上乗せし、「一定時間「スタン」状態にする効果」を付与する。
「スタン」:全ての行動ができなくなる。
C:アームズ・J 70■ 100/110/80➡200/180/130
ウィッチクラフトMDIV ATK↑射程距離が延び、自身の攻撃に「固定ダメージ」を上乗せする。さらに、戦場にアルティメットレイド効果中の自ユニットがいると、自身の移動速度が上がる。
C:ワイアット・アープ 20■ 20/30/50➡70/80/90
バントラインスペシャル攻撃間隔が短くなり、自身の攻撃に、「固定ダメージ」を上乗せする。ただし、一定回数攻撃すると、一定時間攻撃が出来なくなる。
神族
UR:オズマ姫 20● 30/40/20➡80/90/60
エメラルドの剣敵ユニットを攻撃したとき、攻撃対象の精神力に応じて、自身の精神力が一定時間上がる。さらに、自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。
SR:ラグナロク 90● ティフ 110/120/100➡210/190/150
白銀の聖竜 ATK↑自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。さらに、一定時間自身が敵ユニットを攻撃せずにいると、自身の精神力と移動速度が上がる
ST:ベルダンディ 50● 90/70/90➡160/160/140
女神の加護 DEF↑自身が戦場に出ている間、自身と周囲にいる最も防御力が高い自ユニット1体の受けるダメージを減らし、HPを徐々に回復する
【アーツ】癒しの歌 30マナ
自身と、範囲内にいる自ユニットのうち、最も防御力が高い使い魔1体の防御力を一定時間上げ、HPを回復する。
R:ラー 70■ 90/100/100➡160/190/150
ウヘン・ネチェル DEF↑HPが徐々に回復する。この効果は、戦場にアルティメットレイド効果中の自ユニットがいると上がり、さらに、自身の防御力が上がる
【アーツ】メル・メレウト 30マナ
範囲内にいる敵ユニット全ての精神力・マナタワー制圧力・アルカナストーン破壊力を一定時間下げる。
C:デュミナエル 10■ 10/5/30
トライブサポートD自身が戦場に出ている間、自身と同じ種族の自使い魔の防御力を上げる。
C:ギリメーカラ 10■ ティフ 10/10/30
ロードアタックプラス自身が敵ロードを攻撃したとき、自身の攻撃に「固定ダメージ」を上乗せする。
C:玄奘三蔵 40● 80/50/70➡170/120/120
DEFリンク自身の防御力が、周囲にいる「ファイタースタイルの自ユニット」の最大防御力と等しくなる。ただし、元の値より下がる事はない。
如来仏典大説法 ATK↑
自身の防御力が一定以上のとき、自身の攻撃に、「アタッカー属性ダメージ」を上乗せする。
C:カリバーン 60■ 110/70/90➡180/160/140
フリックガード 弾かれなくなる。
オートスマッシュ DEF↑
ファイタースタイル時の攻撃が、常にスマッシュアタックになる。
C:ヴィーザル 10● 5/10/40
DEFウィークエースサポートA 自身が戦場に出ている間、最も防御力が高い自身と同じ種族の自使い魔の攻撃力を上げる。この効果は、対象の防御力に応じて上がる。
C:マステマ 50■ 90/90/70➡180/170/120
紙へ捧げる悪魔の愛 ATK↑DEF↑自身が戦場に出ている間、自ロードの攻撃力を上げる。この効果は、自身の攻撃力に応じて上がる。ただし、自ロードが『呪い』状態になる。
『呪い』:死滅時の復活時間が長くなる。
魔種
UR:ツクヨミ 50● 90/100/60➡200/160/100
月鐘 ATK↑DEF↓PSY↓移動速度が上がる。さらに、自身が受ける「スロウアタックによる移動速度低下効果」を減らす。
SR:グレモリー 40▲ 80/80/40➡180/140/90
真蝶貴婦人 ATK↑DEF↓自身が敵ユニットを撃破するたびに、一定回数まで自身の攻撃力が上がり、マナを入手する。
ST:火々里綾火 70▲ 100/110/80➡200/180/130
炎の魔女 ATK↑自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。さらに、自身が攻撃を受けたとき、自身を攻撃した敵ユニットに「精神力ダメージ」を与える。
【アーツ】原始の蝶 30マナ
範囲内にいる敵ユニット全てに「精神力ダメージ」を上乗せする。さらに、自身が攻撃を受けたとき、自身を攻撃した敵ユニットに「精神力ダメージ」を与える。
R:狩魔威 60● ホード 90/100/80➡180/170/130
吹き結ぶ風、袖の露かな ATK↑ダッシュアタックに必要な移動距離と移動速度が下がり、ダッシュアタック後の硬直時間が短くなる。
【アーツ】カマイタチ・壱之風 30マナ
攻撃力と移動速度が一定時間上がる。さらに、効果中に敵ユニットを撃破するたびに、攻撃力が上がり、効果時間が延びる。このアーツは、自身が血晶武装していないと使用する事ができない。
C:威太刀 30● ネツァ 60/50/40➡150/120/90
笑み勇むほど、散り乱れ ATK↑移動速度が上がる。さらに、戦場にアルティメットレイド効果中の自ユニットがいると、自身の攻撃力が上がる。
C:バルバトス 20▲ 20/40/40➡70/90/80
ホークウィンド敵ユニットを攻撃したとき、攻撃対象の攻撃力に応じて、自身の攻撃力が一定時間上がる。
C:ヒノカグツチ 10▲ 10/10/30
デモンウィークネス自身の攻撃に、「一定時間、『魔衰弱』状態にする効果」を付与する。
『魔衰弱』:魔種から攻撃を受けるたびに、通常のダメージに加えて固定ダメージを受ける。
C:アフラ・マズダ 90▲ 120/130/80➡220/200/130
最後の審判 ATK↑自身の攻撃に、「マジシャン属性ダメージの複数追撃効果」を付与する。この「マジシャン属性ダメージ」は自身の攻撃力に応じて上がる。
C:豆腐小僧 10● ネツァ 10/5/30
エースサポートヘイスト自身が戦場に出ている間、最も攻撃力が高い自使い魔の攻撃間隔を短くする。
C・メアリー・フィギュア 10● 20/10/20
ATKエースサポートP自身が戦場に出ている間、最も攻撃力が高い自身と同じ種族の自使い魔の精神力を上げる。この効果は、対象の攻撃力に応じて上がる。
海種
UR:オトタチバナ 40● 80/60/60➡150/160/110
火中に立ちて問ひし君 DEF↑自身の攻撃に、「固定ダメージ」を上乗せし、「攻撃間隔を一定時間長くする効果」を付与する。これらの効果は、攻撃対象の召喚コストに応じて上がる。
【アーツ】辺津鏡 20マナ
範囲内にいるターゲット中の敵ユニット1体の攻撃力を一定時間下げる。この効果は、対象がアルティメットレイド効果中だと上がる。
SR:太乙真人 40▲ 70/80/70➡140/150/140
九竜神火董 PSY↑攻撃した敵ユニットを一定時間『心蝕』状態にする。さらに、攻撃対象の精神力が一定以下の時、移動速度を一定時間下げる。
『心蝕』:精神力ダメージを断続的に受ける。
ST:霧亥 70● 110/100/80➡180/190/130
再構築 HPが徐々に回復する。この効果は、自身のHPが少ないほど上がる。
重力子放射線射出装置 DEF↑
射程距離が延び、自身の攻撃に、「固定ダメージ」を上乗せする。「固定ダメージ」は、攻撃した敵ユニットのHPが多いほど上がる。ただし、攻撃間隔が長くなる。
R:ナタ太子 50▲ 30/100/60➡200/170/110
ファイターヘイストAファイタースタイル時に攻撃力が上がり、攻撃間隔が短くなる。
C:ハルフゥ 10● 10/5/30
サモンハイコストカット自身が戦場に出ている間、自身と同じ種族、かつ、召喚コストが一定以上の自ユニットの召喚コストを下げる。ただし、一定コスト以下にはならない。
C:猪八戒 20● ゲブラ 30/30/40➡80/80/80
セフィDEFウィーク自身の攻撃に、「防御力を一定時間下げる効果」を付与する。この効果は、自身を除く「ゲブラ」のセフィラを持つ自使い魔の数に応じて上がる。
C:ヴォード 10▲ 10/10/30
PSYエースサポート自身が戦場に出ている間、最も精神力が高い自身と同じ種族の自使い魔の防御力を上げる。この効果は、対象の精神力に応じて上がる。
C:ベストラ 70▲ ティフ 90/110/90➡160/200/140
グングニル DEF↑自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。さらに、自身がスプレッドショットを当てるたびに、精神力が一定時間上がる。
C:レグルス 10● ゲブラ 20/10/20
セイムジョブプラス自身と同じジョブの敵ユニットに攻撃したとき、自身の攻撃に「固定ダメージ」を上乗せする。
C:ポルタ 80● 140/100/70➡230/200/120
レイドシール ATK↑DEF↑アルティメットレイドを使用できなくなる。
不死
UR:源頼朝 60■ 90/110/70➡180/180/120
大鬼斬丸 ATK↑射程距離が延び、自身の攻撃が貫通する。ただし、攻撃間隔が長くなる。
SR:モルモー 30▲ 60/40/50➡160/110/100
吸血冥土 ATK↑不死の自使い魔、もしくは自ロードが敵ユニットを撃破すると、自身の攻撃力と移動速度が上がる。この効果は、撃破対象の召喚コストが高いほど上がる。
ST:フォスフォフィライト 10▲ 5/5/40
宝石の輝き自身を除く、同種族の自使い魔の移動速度が上がる。ただし、自身が死滅すると、同種族の自使い魔の移動速度が一定時間下がる。これらの効果は、自身の周囲に自軍マナタワーがあるときのみ発動する。
R:清姫 50▲ 90/90/70➡160/200/120
ポイゾダメージアップ DEF↑「『毒』状態の敵ユニット」を攻撃したとき、自身の攻撃に「固定ダメージ」を上乗せする。
『毒』:固定ダメージを断続的に受ける。
C:ロイド 10■ 10/10/30
トライブレストア自身と同じ種族の自使い魔の、ゲートまたはマナタワー内でのHP回復速度が上がる。
C:かたきらうわ 10● ホード 5/10/40
ストーンアタックアルカナストーン破壊力が上がる。
C:イェグ 40■ 70/70/60➡170/170/110
ティコティコ ATK↑DEF↑自身が戦場にいる間、自ユニットのアルティメットレイドの効果時間が延びる。ただし、アルティメットレイド効果中の自ユニットが死滅すると、自身も死滅する。
C:ペルセポネ 30● ホード 30/70/50➡140/140/100
滅拳 ATK↑自身の攻撃に、「一定時間『呪い』状態にする効果」を付与する。さらに、敵ユニットを撃破したとき自身のHPが回復する。
『呪い』:死滅時の復活時間が長くなる。
C:ティシポネー 70▲ ゲブラ 100/100/90➡170/190/140
殺戮を復讐する者 DEF↑自身の攻撃に、「自身と相手の攻撃力・防御力・移動速度を一定時間下げる効果」を付与する。この効果は、スマッシュアタック時には発動しない。
C:ニャルラトホテプ 80■ 100/110/100➡170/200/150
キルブレイク 自身が敵ユニットを撃破するたびに、敵軍アルカナストーンゲージが減る。
チャンスアップAS DEF↑
敵軍アルカナストーンの残量が少ないほど、攻撃力と移動速度が上がる。