【LOV】RenatuS 使い魔レビュー①

RenatuS稼働まであと45日ほど、先は長いのでちょびちょびレビューをしていきたいと思います。
使い魔を見ての印象は、これまでにちょっと欠けているなと感じていた各種族のコスト域の主力を補完しているなというイメージ。

160/190/110➡恐らくD200~250くらいの伸び幅。
攻撃対象のDEFが高い程、自身が強くなる。
召喚Aが高く、武装の時点で固定ダメージが付くのでタワー戦では安定した立ち回りがしやすい。
気になる点としては、相手を殴るまではDEFが上がらないという弱点ですが50コストという事を考えれば、かなり仕上がった使い魔かなと思います。
固定ダメージについては、10~60くらいの幅がありそう。
DEFが100-150くらいの相手なら、10-20くらい
DEFが200なら30、DEF250くらいで45、DEF300くらいだと60くらい出る可能性がある。

160/150/110➡P130-140
召喚Aが高く、移動速度とPSYが結構上がるのでタワー戦では特に強そう。
アーツが特徴的で、移動も攻撃も出来ない代わりに施設防衛力を上げさらに効果時間中に受けるダメージが1になるというもの。これも強そう。

170/170/120
取り敢えず基本的なスペックは普通。
肝心の精神力ダメージですが、沙悟浄と同じくらいの倍率との事で火力的に50コストにしてはやや物足りないかもしれません。

170/140/100
使い魔5体分くらい離れていても届く射程が魅力で疑似ヘイストもあるのだが、具体的な活躍方法がやや浮かび難いか。

120/120/130➡120/170/180
ダッシュアタックにPSYダメージを上乗せ&移動速度上昇。
根元に対してなら固定50ダメは確実。
アーツ後は、火力に関して50コスト並みくらいに跳ね上がる。
荒らし性能も高いし結構使われそう。

220/160/130
効果はシンプルで死滅の代わりに一回だけ自動でリターンゲートする。
使いやすいとは思うのですが、70コスト分の火力もDEFもないのでリターンゲート能力を上手く機能させる事を考える必要がありそう。

5/5/30
➡主死滅:35/35/30
➡A320/D210の不死使い魔が死滅:325/215/30
効果時間については、20C以上なのは間違いないので結構長い。
面白い効果ですが、流石にぶつかり合いでの活躍は難しそう。